350万円クレジット会社から車のローンの為に借りました。

ハンドルネーム


kamadoya

どこから借りましたか?(金融機関名)


クレジット会社

借入総額


350万円くらい

借金をした理由


車のローンを組んだり、勤めていたので洋服や身の回りのものを買っているうちに、いつの間にか増えていた。マンションを借りていて、なかなか返済にまわす余裕がなくて、いつも苦労をしていた。
車の維持費を、良く考えていなかったのが大きかった。

債務整理をしようと思ったきっかけ


きっかけはかんたんで結婚をしたい人が現れてそれなりに付き合いを始めたのですが余裕がないし結婚もできないと思ったので整理したいと思った。
彼女にそのことをいえなかったし、彼女も田舎から出てきていて、ささやかな暮らしをしていたから借金だけは、きれいにしときたいと思った。
理由はそれだけで、お金の心配はお互い暗くなるのでしたくなかったし、自分の身の丈にあったスタートを切りたいと思った。彼女もそれを望んでいた。だからけっこうつよい意思をもって、整理しようと思った。

どうやって解決しましたか?(相談先、その手段を選んだ理由)


まず、車を処分することにした。
彼女には維持費がかかりすぎることを話して、必要ならレンタカーを使うことにした。それで100万くらいは返したが、残りの250万は苦労をした。兄に頼んで、50万を出世払いでだしてもらい、あとは彼女と同棲をはじめて2年近くでやっと返した。
食べるものも倹約したし、彼女も田舎の出身で、贅沢なタイプではないので、こまごまと倹約して結婚資金もためていたようだった。
コンビニの利用も控えて、食べ物や飲み物はスーパーで買い、節約に励みました。
どんどん借金も減っていくと、なんだか元気も出てきて、お金をかけないで楽しむ方法も色々考えて、お茶や簡単なクッキーなんかを持って歩くようになった。
おかげで、優しい彼女と結婚ができ、ほんとうにうれしかった。
若いし、見てくれも大事だから、ファッション誌で金のかからないおしゃれを褄と楽しんでいる。

借金を減らしたい!まずすべき事まとめ

どの方法が良いかチェック!
匿名・無料で診断してみる

⇒無料シミュレーターはこちらから

弁護士事務所の選び方

初期費用が無料
相談費用・初期費用がかからない場所がベスト!
支払い方法は柔軟に対応
分割払いや後払いにも対応してくれるところが良いです。
実力のある弁護士がいる
事務所のサイトを見て、実績があるか確認しましょう。

取り返しがつかなくなる前に!
今は無料で相談できる、専門の弁護士事務所がありますので、
まずは相談して見ると良いでしょう。
手遅れになる前にスピード解決しましょう
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ