じぶん銀行から交際費に200万【妻に相談できず親に相談】

ハンドルネーム


suke0626

どこから借りましたか?(金融機関名)


じぶん銀行

借入総額


200万

借金をした理由


職場での給料が安いため、交際費もままならない日々が続いてました。その時に、口座を開いていたじぶん銀行でのじぶんローンという商品に目がつき、思いつきで審査を申し込んだところ、即日融資可能であったため、すぐに申し込んだ。

債務整理をしようと思ったきっかけ


初めは計画的に計画的にと、慎重に借り入れを行っていたのですが、途中でギャンブルで、借り入れ分を稼いでから、勝ったお金で、返済しようというはっそうを抱いてしまい、週末のたびに、借り入れしてしまう始末。よく考えれば当たり前のことなんですが、ギャンブルでは勝つこともできず、ローンばかりが増えて行き、このままでは他の金融機関でも借り入れをしてもらい、どんどん歯止めが効かなくなって、人生が辛いものへとなっていきそうだった。

どうやって解決しましたか?(相談先、その手段を選んだ理由)


妻と子どももいる身分なため、当然家族にはそうだんできず、先ずは職場の同僚に相談。しかし、話は聞いてもらえたものの、お互いに同じ立場の身分であり、解決策は生まれず。つぎに、上司に相談するが、そういう時はお前自身が悪いんだからと、説教を受けただけで、何の進展もなく、最終的に実家に相談することに。幸い、これまでこのような相談等をしたことがなかっただけに、肩代わりを引き受けてくれた。しかし、金利分は払わないでいいが、しっかりと、コツコツ親に返済している。

借金を減らしたい!まずすべき事まとめ

どの方法が良いかチェック!
匿名・無料で診断してみる

⇒無料シミュレーターはこちらから

弁護士事務所の選び方

初期費用が無料
相談費用・初期費用がかからない場所がベスト!
支払い方法は柔軟に対応
分割払いや後払いにも対応してくれるところが良いです。
実力のある弁護士がいる
事務所のサイトを見て、実績があるか確認しましょう。

取り返しがつかなくなる前に!
今は無料で相談できる、専門の弁護士事務所がありますので、
まずは相談して見ると良いでしょう。
手遅れになる前にスピード解決しましょう
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ