三井住友銀行3000万借入【新しいマンションを購入資金】

ハンドルネーム


marikotaro

どこから借りましたか?(金融機関名)


三井住友銀行

借入総額


3000万

借金をした理由


結婚する事になった為、掛け捨ての賃貸より、財産として残るから良いだろうという話になり、新しいマンションを購入することになったが、頭金だけでは足りなかったので、残金を、35年ローンで支払おうと、三井住友銀行から3000万円の借入をすることにしました。

債務整理をしようと思ったきっかけ


体を壊してしまって、復職と休職を 繰り返す様になってしまいました。そうしているうちに、会社の業績も悪化し、年収が、ローンを組んだ当初よりも、かなり減ってしまいました。何とか、最初は貯金を切り崩して支払っていましたが、ボーナス払いを当てにしていたのが、一番辛かったです。ボーナスの時期は20万以上の支払いとなり、とてもではないけれど、どう頑張っても、ローンを返せない所まで追い詰められてしまいました。家は手放したくないので、悩んだのですが、お金を借りる事も出来ず、債務整理を決意しました。

どうやって解決しましたか?(相談先、その手段を選んだ理由)


最初に、消費者センターに電話相談をしました。センターからは、弁護士に相談した方が良いケースだと言われ、弁護士を探す事にしたのですが、とても、その相談料が高かったです。30分5000円なので、なかなか、長く相談する事が出来ません。結局、もう、破たん寸前で、どうにもならないので、法テラスにかけこみ、そこに登録していて相談にのってくれた弁護士に債務整理を依頼する事にしました。弁護士にお願いして、破産宣告を受けるまでの手続きをお願いして、30万程支払い、家は失いましたが、債務は解決する事が出来ました。

借金を減らしたい!まずすべき事まとめ

どの方法が良いかチェック!
匿名・無料で診断してみる

⇒無料シミュレーターはこちらから

弁護士事務所の選び方

初期費用が無料
相談費用・初期費用がかからない場所がベスト!
支払い方法は柔軟に対応
分割払いや後払いにも対応してくれるところが良いです。
実力のある弁護士がいる
事務所のサイトを見て、実績があるか確認しましょう。

取り返しがつかなくなる前に!
今は無料で相談できる、専門の弁護士事務所がありますので、
まずは相談して見ると良いでしょう。
手遅れになる前にスピード解決しましょう
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ