一本化・おまとめローンする前に

 

無理な借入れをしたことにより、返済が滞り手に負えなくなり、
その穴埋めをするようにして次々と別の業者から融資を受けていると、いつの間にか多重債務者となってしまうことがあります。
多重債務者となると、それだけ沢山の金融会社に利息を伴う返済をしなければいけませんから、当然生活を送るのさえ困難になってしまいます。

 

一本化・おまとめローンについて

このように、借金で首が回らない状況になった時、債務整理以外の手段として借金の一本化というものがあります。
この借金の一本化というのは、複数の金融会社からの借金を金利の低い銀行などでひとつにまとめる事により、毎月の返済の負担を軽減することです。

一本化・おまとめローンする場合

こうした借金の一本化を望む場合は、おまとめローンをとりあつかっている業者よりも、弁護士に相談するのが最善の策と言えます。
何故ならば、金融会社から借金をする場合には、金利が法で決まっている制限よりも高くなっている場合があります。
これが俗にいう過払い金というものです。

 

一本化・おまとめローンする場合は!

しかし、この過払い金というのは、業者は関与する事は出来ません。
そのため過払い金を請求する時は、弁護士を通さなければならないのです。

 

業者に一本化を依頼する場合、このような過払い金を見逃してしまうため、少しでも借金の負担を減らしたい場合は、弁護士に相談することを強くお勧めします。

借金を減らしたい!まずすべき事まとめ

どの方法が良いかチェック!
匿名・無料で診断してみる

⇒無料シミュレーターはこちらから

弁護士事務所の選び方

初期費用が無料
相談費用・初期費用がかからない場所がベスト!
支払い方法は柔軟に対応
分割払いや後払いにも対応してくれるところが良いです。
実力のある弁護士がいる
事務所のサイトを見て、実績があるか確認しましょう。

取り返しがつかなくなる前に!
今は無料で相談できる、専門の弁護士事務所がありますので、
まずは相談して見ると良いでしょう。
手遅れになる前にスピード解決しましょう
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ