プロミス・オリコ200万円を生活費に~弁護士事務所相談~

ハンドルネーム


mike0124

どこから借りましたか?(金融機関名)


プロミスとオリコ

借入総額


200万円

借金をした理由


毎日の生活の資金が足りなかったことと引っ越しをするための費用、そして一人暮らししている子供が何か月も家賃の滞納や光熱費、携帯代などを何度も滞納してしまい、その違約金や次に部屋を借りるための資金の為に借りました。

債務整理をしようと思ったきっかけ


ある意味自暴自棄になっていました。このまま死ぬまでこの繰り返し背もいいや、と思っていたのですが、友人の助言と協力から債務整理を考え始めました。所得制限法が施行され、年収の3文に1しか借り入れが出来なくなった為、今以上には借り入れが出来なくなったこともきっかけの一つです。借りては返すという自転車操業的な、返済してはまた借りるという生活からいい加減に脱却しなければと考えたためです。息子が更生してくれたことも一つのきっかけで、借金を返済したいという気持ちになれました。

どうやって解決しましたか?(相談先、その手段を選んだ理由)


まずは弁護士事務所に相談に行き、どういう方法が一番いいのか相談に乗ってもらいました。私としては借金のすべてをチャラにしようということではなく、利息の部分を軽減し、借りたものは返すという方法を取りたかったので、過払い金請求と言う手段を選びました。社会人として情けない生活でしたが、自己責任で借金した元金についてはどうしても返したかったのです。そのお蔭で毎月の支払いが軽減され、人生再生を目指すことが出来ました。

借金を減らしたい!まずすべき事まとめ

どの方法が良いかチェック!
匿名・無料で診断してみる

⇒無料シミュレーターはこちらから

弁護士事務所の選び方

初期費用が無料
相談費用・初期費用がかからない場所がベスト!
支払い方法は柔軟に対応
分割払いや後払いにも対応してくれるところが良いです。
実力のある弁護士がいる
事務所のサイトを見て、実績があるか確認しましょう。

取り返しがつかなくなる前に!
今は無料で相談できる、専門の弁護士事務所がありますので、
まずは相談して見ると良いでしょう。
手遅れになる前にスピード解決しましょう
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ