元義母の肩代わりで300万以上借入【武富士、アコム、オリコ、セゾン、OMC】

ハンドルネーム


denokochan

どこから借りましたか?(金融機関名)


武富士、アコム、オリコ、セゾン、ダイエーOMCなど

借入総額


300万以上

借金をした理由


まずは、元義母の借金の肩代わりをさせられ、元ダンナは定職に就いていなかったので、お金を借りられなかったので、定職に就いていている私の名義でお金を借りたのですが、その後、元ダンナも浪費がすごくさらに増えました。

債務整理をしようと思ったきっかけ


元ダンナと別れてからも、ずっと借金を返し続けていたので、額はずいぶん減っていたのですが、離婚して7年くらいたった頃に、再婚して仕事を辞めることになっていました。
月々の返済が払えなくなってしまうのでどうしようかと悩んでいたところ、テレビのCMで「払いすぎた利息が返ってくる」といっていたので、利息が高い時期にお金を借りていたので、前から気になっていたので、借金を精算できるならしてしまいたいなと思いました。

どうやって解決しましたか?(相談先、その手段を選んだ理由)


たまたま、離婚の後の親権でもめていたので、弁護士事務所に相談しに行こうと思い、タウンページで調べて職場からさほど遠くないところに相談に行きました。
帰る前にちょっと聞くつもりで相談してみたところ、もしかしたらお金が戻ってくるかも、という話だったので、曖昧な記憶で書類もなかったのに、弁護士の方が依頼を受けてくれ、相談にものってくれたので、思い切って、今更..という感じだったけど、債務整理をすることにしました。

借金を減らしたい!まずすべき事まとめ

どの方法が良いかチェック!
匿名・無料で診断してみる

⇒無料シミュレーターはこちらから

弁護士事務所の選び方

初期費用が無料
相談費用・初期費用がかからない場所がベスト!
支払い方法は柔軟に対応
分割払いや後払いにも対応してくれるところが良いです。
実力のある弁護士がいる
事務所のサイトを見て、実績があるか確認しましょう。

取り返しがつかなくなる前に!
今は無料で相談できる、専門の弁護士事務所がありますので、
まずは相談して見ると良いでしょう。
手遅れになる前にスピード解決しましょう
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ