ジャックス・楽天銀行・アプラスから住宅ローンを除いて800万円

ハンドルネーム


climber-task

どこから借りましたか?(金融機関名)


消費者金融(ジャックス・楽天銀行・アプラス)

借入総額


住宅ローンを除いて800万円ほどになります

借金をした理由


車のローン、生活費、諸経費になります。主には生活費になり、給料が減る中、生活水準を落とすことがなかなかできずに駆り続けていたことが原因となります。また、転職がうまくいかずに給料が下がったことも要因のひとつです。

債務整理をしようと思ったきっかけ


生活がしていけなくなり、住宅ローンの支払いさえもままならなくなり住宅を残すために債務整理をすることとしました。家族もいるので自己破産だけはできませんでした。前車も退職して転職がうまくいったのを機に債務整理をしてやりなおそうと妻と相談しました。住宅以外の自己資産(といっても20万円以上は車しかなく)は回収となりましたがそれでも支払額が一気に減ることに安心感はありました。支払いに関しては裁判所を通すので猶予はありませんが現状を改善することに重きを置きました。

どうやって解決しましたか?(相談先、その手段を選んだ理由)


相談先としましては弁護士事務所に行き、債務整理手続きをしました。弁護士費用等は比較していないので他事務所との金額の差はわかりませんが、大手のほうが安心ではあります。少なからず力関係があるとの話も聞いたことがあったので。手段として弁護士事務所を入れたのは通知等も含めてすべてしていただけること、転職活動・仕事に関して自分がしっかりと取り組めると思ったからです。この判断は間違っていなかったと思います。また、料金もきちんと提示されたので安心感もありました。

借金を減らしたい!まずすべき事まとめ

どの方法が良いかチェック!
匿名・無料で診断してみる

⇒無料シミュレーターはこちらから

弁護士事務所の選び方

初期費用が無料
相談費用・初期費用がかからない場所がベスト!
支払い方法は柔軟に対応
分割払いや後払いにも対応してくれるところが良いです。
実力のある弁護士がいる
事務所のサイトを見て、実績があるか確認しましょう。

取り返しがつかなくなる前に!
今は無料で相談できる、専門の弁護士事務所がありますので、
まずは相談して見ると良いでしょう。
手遅れになる前にスピード解決しましょう
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ